LiLiCoの名言 第2集

ハッピーは、どこから飛んでくるのではなく、
自分でつくっていくものなんだと思います。

by LiLiCo

『PHP2023年1月号:明日は笑っていこう!』PHP研究所 (2022/12/9)より

出典元書籍:https://amzn.to/3ULDj1V

阿部牧歌の「のほほんコラム」

こんにちは阿部牧歌です(*’ω’*)
今日は映画コメンテーターのLiLiCoさんの名言を
取り上げさせていただきました。

いつも素敵な笑顔を振りまいているLiLiCoさんですが、
その笑顔の秘訣はなんなんだろうと思っていたのですが、
月刊PHPのコラムで「ハッピーは、
どこから飛んでくるのではなく、
自分でつくっていくもの」と語っておられました。

環境に文句を言う人は、どんな環境でも文句をいうものです。
一方、環境に感謝できる人は、どんな環境でも感謝の気持ちを持てるもの。

きっと、LiLiCoさんはどんな環境、境遇でも
ハッピーになれる人なのでしょう。

どんな環境でも感謝し、境遇を受け入れ、
幸福を感じられる。そんな人になりたいものです。

LiLiCoさんはコラムの最後に
「貴重な朝を無事に迎えられたのだから、
それだけで最高じゃないですか」と綴り、
締めくくられていたのですが、
LiLiCoさんにかかれば、
朝、起きただけで最高になってしまうんですね。

そんな最高の状態で朝をスタートしてるんですから、
起きる出来事は感謝の連続。
夜寝るときも今日一日終わって最高と思ってるのではないでしょうか。

朝、無事に起きれただけで最高。
この精神はぜひ見習いたいものです。

著作権者の皆様へ
  • ※当サイトでは著者の方をはじめ、著作権者の皆様の尊厳や利益を損なわぬよう、著作権者の皆様への敬意を込めたサイト運営を心がけております。しかしながら、いたらない点があり、著作権者の皆様の不利益に繋がるような記述・表記・掲載がございましたら速やかに対応させていただきますので、お手数お掛けしまして恐れ入りますがこちらのメールフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。