金森重樹の名言
度胸がなかったんだろ?
by 金森重樹
阿部牧歌の「のほほんコラム」
こんにちは阿部牧歌です(*’ω’*)
今日は行政書士の金森重樹さんの名言を
取り上げさせていただきました。
25歳の時に1億2000万円の借金を負い、
その後、完済し、年商100億円企業のグループオーナーとなった金森重樹さんは、
どんな状況からでも挽回は可能だと著書で語られています。
人はよく「チャンスが無かった」と言いますが、
実際はチャンスなんて無限に転がっていて、
そのチャンスにリスクを背負ってチャレンジしなかっただけだろうという
ある意味、直球どストレートな言葉です。
この言葉によってチャレンジしなかった自分を責めてほしいわけではなく、
今、この瞬間にも自分さえその気になれば、「いくらでもチャンスなんてあるんだよ」
「今からでも挽回は可能なんだ」ということを伝えたいのだと思うのです。
今、あなたがどんな状況でも、どんな立場に置かれていたとしても大丈夫。
今からでも十分に挽回は可能です。
絶望に打ちひしがれなかった人なんていないでしょう。
みんな、絶望を経験しても、それでもその上で生きているのです。
私は1億2000万円もの借金を背負ったことはありませんが、
その状態でも挽回できることを金森重樹さんは自身の人生で示してくださいました。
いま、あなたがどんな状態でもあきらめる必要はありません。
絶望のその先に、幸せな未来を作ることだってできるのです。
最後のパッドが入るまで ゲームは終わっていないのです。
金森重樹のプロフィール
金森 重樹(かなもり しげき/1970年-)は、漫画『タカネの花』を監修したことでも知られる実業家、行政書士、不動産投資家、翻訳家。東京大学法学部卒業。岡山県出身。25歳の時に1億2000万円の借金を負うが、マーケティングの技術を活用して35歳で借金を完済。その後は行政書士として独立。現在は不動産、ホテル、福祉事業など年商100億円の企業グループのオーナーとなる。Twitterのフォロワーは、14万人を突破。ビジネスや法律に関する著書を発表。また多数の監訳書も手掛けている。
参考文献・出典:Wikipedia(URL)
主な著作
- 『120歳まで元気に生きる 最強のサプリ&健康長寿術』扶桑社 (2021/12/18)
- 『ガチ速“脂”ダイエット 極上レシピ大全』扶桑社 (2020/12/20)
- 『運動ゼロ空腹ゼロでもみるみる痩せる ガチ速“脂”ダイエット』扶桑社 (2020/7/10)
- 『改訂版 不動産投資の破壊的成功法』ダイヤモンド社; 改訂版 (2013/3/1)
- 『プロ法律家のビジネス成功術』PHP研究所 (2012/8/18)
- 『借金の底なし沼で知ったお金の味 25歳フリーター、借金1億2千万円、利息24%からの生還』大和書房 (2009/2/5)
- 『1年で10億つくる!不動産投資の破壊的成功法』ダイヤモンド社 (2005/10/28)
- 『インターネットを使って自宅で1億円稼いだ! 超・マーケティング』ダイヤモンド社 (2004/10/8)
- 『超・営業法』PHP研究所 (2004/2/7)
コラム化待ち名言
※旧サイト掲載分です。順番にコラム化していっています。
リターンを得る資格がないのです。
by 金森重樹
耳と耳の間にあるものを使って
自分で考えるのです。
by 金森重樹