ジム・ライアンのプロフィール

ジェームズ・ロナルド「ジム」ライアン(James Ronald “Jim” Ryun/1947年4月29日-/男性)は、アメリカの陸上競技選手、政治家。カンザス州ウィチタ出身。1マイルと1500mの種目で世界記録を樹立した人物であり、金メダルの最有力候補として出場したメキシコオリンピック男子1500mでは、銀メダルを獲得。この結果を受けて「自分に失望した」と21歳という若さであっさり引退。しかし、天才ランナーの早すぎる引退を惜しむ声は多く、故郷を中心に復帰を望む署名運動が起こり、ライアンもそれに応えて1970年にカムバックを表明。また、1996年から2007年まで共和党の下院議員を務め政治家としても活躍した。

Created October 25, 2017

ジム・ライアンの名言集

未分類

参考文献・出典元が特定できていない言葉です(旧サイトで公開していた分を含みます)。詳細がわかりしだい追記・分類します。

走り始めるには
動機づけが必要だが

走り続けるには
習慣が必要だ。

抜粋・略

社会を構成する基本的要素は
政府ではなく
家族であることを忘れてはいけない。

意訳・要約

参考文献・出典

参考文献・出典を表示/非表示
  • ジム・ライアン. フリー百科事典 Wikipedia. Retrieved 2017年10月22日 (日) 05:17, UTC. URL. Profile part.
  • ※参考文献・出典元が表記されていない名言や未分類に分類されている名言は詳細な参考文献・出典元がわかっていない記述となります。参考文献・出典元不明の記述に関しては現在調査を行っており、詳細がわかりしだい追記・分類を行っています。
  • ※地球の名言では、読者の方が読みやすく・わかりやすくするために当サイト独自の編集(略:省略/前略/中略/下略/大略,翻訳/意訳,要約等)を施している言葉があります。引用される場合はその点を留意し、読者の方に誤解のない表記をお願いします。