ロイス・クルーガーのプロフィール

ロイス・クルーガー(Roice N. Krueger/男性)は、アメリカ・ユタ州出身のビジネスコンサルタント実業家著述家。教育・人事コンサルティング会社のフランクリン・コヴィー社の共同創業者の一人。全世界で3000万部のベストセラーを記録したビジネス書の名著『7つの習慣』の研修プログラムの開発に携わったほか、4000社を超える企業に生産性向上のマネージメントや幹部のリーダーシップトレーニングを手掛けてきた人物。日本にも5年間在住していた親日家でもあり、日本でも数多くの企業を指導している。

Created 19 January 2017 / Modified 28 January 2017

主な著書

  • 『8つの鍵:究極の富と幸せの原則-ゼロから700億円企業を作り上げた極意と個人の幸せを手にする秘訣』中経出版(訳:鳥居祐一)
  • 『7つの習慣のコヴィー博士の教え:偉大なるリーダーはいかに教えを生きたのか』ダイヤモンド社(訳:本田健)
  • 『社長の教科書:年商10億を目指す-6人で始めた小さな会社を世界企業に育てた実業家コンサルタントの教え』ダイレクト出版

ロイス・クルーガーの名言集

『8つの鍵』中経出版より

あなたはすでに何でも手に入れられる「鍵」を持っています。
鍵を持っていることに気づいていないだけなのです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

人生の目的はお金ではありません。
生きていくためにお金を持つことは大事ですが
お金はあくまでも人生をサポートする手段であり
人生の目的には成り得ないのです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

お金を人生の目的に置いた時の大きな問題は
自分の価値をお金で測ろうとしてしまうことです。

お金の絶対量で自分の価値を測るようになると
「お金を社会のために使う」と考えることが困難になります。

こうなってしまうと
「他の人に恵みを与える」という幸福に
出会えなくなってしまうのです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

真の富は、お金や物質的な富を超越しています。
私たちの所有する財産の中でもっとも価値あるものは
「どういう人間か」つまり私たちの持つ信念や価値観
知能、才能、スキルといったものです。

お金を超えた真の富は決して奪われることがなく
心の平和や幸福をもたらしてくれます。

真の富は突然現れるものではなく
日々の努力によって築かれるものなのです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

道は自分で切り開かなければなりません。
今ある手札で選びうる最善の選択をしていくしかないのです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

意識的な選択なしに富や幸福を得ることは出来ません。
自分の人生の選択を他人に任せているとしたら
それは生きているのではなく、ただ「依存」しているだけに過ぎません。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

大胆な目標を設定することを恐れてはいけません。
目標はあなたの想像力をかきたて
成長をもたらしてくれるのですから。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

一度にひとつのことだけに集中すべきです。
マルチタスクというのは神話だと思ったほうがいい。

ひとつのことに心を集中させることによって
より良い結果を生み出せるのです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

目標は「クレイジー」なぐらいでちょうどいいのです。
手が届いてしまう目標ではダメ。

途方もなく大きなところに目標を置いたとき
人は信じられないほどの情熱と行動力を発揮します。

その目標を達成するためには
いつも通りの方法では届かないため

まったく新しい方法を頭をフル回転させて
考えざるを得なくなるからです。

「地球の名言」オリジナル意訳・要約

参考文献・出典

参考文献・出典を表示/非表示