リック・レスコーラのプロフィール

リック・レスコーラ(Cyril Richard “Rick” Rescorla/1939年5月27日-2001年9月11日/男性)は、モルガン・スタンレー社のセキュリティ・ディレクターを務めていた人物。アメリカ同時多発テロ(9・11)の際に、身をていして避難誘導を行い多くの人命を助けたが、自身は南タワーで攻撃の余波を受け、命を落としている。

Created September 9, 2021

リック・レスコーラの名言集

未分類

参考文献・出典元が特定できていない言葉です(旧サイトで公開していた分を含みます)。詳細がわかりしだい追記・分類します。

もし、ぼくの身に何か起こったら、
君がぼくの人生のすべてだった
ということを覚えていてほしい。

(アメリカ同時多発テロの時に
世界貿易センタービルからかけた
妻への最後の電話より)

抜粋・略

阿部牧歌(管理人)のおすすめ名言&のほほんコラム

こんにちは阿部牧歌です(*’ω’*)
今日は9・11の際に身をていして避難誘導を行い多くの人命を助けた
リック・レスコーラさんの名言を特集させていただきました。

君がぼくの人生のすべてだった
ということを覚えていてほしい。

抜粋・略

自分の命の危機の時に
妻にこの言葉が言えるって…もう言葉がでません。

あなたが人生の最後を迎えるとき
愛する人にあなたならなんて言葉をかけるでしょうか。

妻に「なんて言ってほしい?」と聞いたところ、
そこでお別れという意味のことを言われると辛いから
天国で見守ってるよ的なことを言われたいとのことでした。

人生の最後を迎える時、
愛する人になんて言葉をかけるのか
そんなことを考える時間をもつのもいいかもしれません。

ではまた(●´ω`●)

「地球の名言」管理人 阿部牧歌

参考文献・出典

参考文献・出典を表示/非表示
  • Rick Rescorla. フリー百科事典 Wikipedia. Retrieved 9 September 2021, UTC. URL. Profile part.
  • ※参考文献・出典元が表記されていない名言や未分類に分類されている名言は詳細な参考文献・出典元がわかっていない記述となります。参考文献・出典元不明の記述に関しては現在調査を行っており、詳細がわかりしだい追記・分類を行っています。
  • ※当サイトでは著者の方をはじめ、著作権者の皆様の尊厳や利益を損なわぬよう、著作権者の皆様への敬意を込めたサイト運営を心がけております。しかしながら、いたらない点があり、著作権者の皆様の不利益に繋がるような記述・表記・掲載がございましたら速やかに対応させていただきますので、お手数お掛けしまして恐れ入りますがこちらのメールフォームよりご連絡をいただけますと幸いです。