ルイス・ニザーのプロフィール

ルイス・ニザー(Louis Nizer/1902年2月6日-1994年11月10日/男性)は、ギネスブックで「世界で最高の弁護士」と認定されたアメリカの著名な弁護士。生まれはイギリス・ロンドン(子供の頃に渡米)。数多くの著名企業・著名人たちの弁護・顧問を担当した人物であり、法律事務所フィリップス、ニザー、ベンジャミン、クリム&バロンのシニアパートナーなどを務めた。

※日本語では「ルイス・ニーザー」「ルイーズ・ニーザー」などの表記も使われています。

Created February 12, 2017

ルイス・ニザーの名言集

『Brainy Quote』より

手だけで働く人は労働者(laborer)だ。
手と頭を使って働く人は職人(craftsman)だ。

そして、手と頭と心を使って働いている人はアーティスト(artist)と呼ぶべきだ。

オリジナル意訳・要約

若い時に美しいのは自然の産物だ。
しかし年を重ねても美しいのは芸術作品と呼ぶにふさわしい。

オリジナル意訳・要約

優雅な微笑みは
1000の侮辱を打ち消します。

オリジナル意訳・要約

他人に指を指す時
残りの4本は自分を指していることを覚えておくべきです。

オリジナル意訳・要約

ジェームス・スキナー『あなたの夢を現実化させる成功の9ステップ』幻冬舎より

私は学生たちに講義をする時、次のような忠告をしている。

「君たちにひとつの言葉を教えておこう。
この言葉は、鈍った知性を天才に変える。
この言葉は、優秀な人を確固とした頼りになる人にする。

この言葉は、君たちのためにチャンスのドアを開けてくれる。
この言葉は、君たちの人生に赤い絨毯を敷いてくれる。
この言葉は、世界中の美しく偉大な人々との出会いを君たちに与えてくれる。

この言葉は、すべての人に成功をもたらすことになるだろう。
その奇跡のような魔法の言葉とは…「はたらけ」である。

オリジナル要約・略

参考文献・出典

参考文献・出典を表示/非表示